いかよしブログ

育児やその他の事

父へのアピール~寝かしつけ~

こんばんは、いかよしです。

 

1歳4か月の娘がいます。

 

娘を寝かしつけるとき、夫と2人で娘を寝室に連れていきます。

 

ちょっと遊んだ後、先に夫が寝室を出て

娘が寝たら私も出て、そのあと2人で夕飯を食べます。

 

f:id:ika_yoshi:20201102225049j:plain

f:id:ika_yoshi:20201102225113j:plain

f:id:ika_yoshi:20201102225139j:plain



寝室では夫に

かまってかまってと手を伸ばし

キャッキャ騒ぎ

なかなか寝ようとしないのですが


夫がドアを閉めたとたん、

今日も仕事おわった、ふ~やれやれ

みたいなかんじで騒ぐのをやめて

ごろんと横になります。

 

たしかに最近お父さんっ子な娘ですが、、、

 

なんか妙に人を見てるのかな?

世渡り上手なの?

 

最近はこれが面白くて

夫はドアを閉めた後、しばらく寝室に聞き耳を立ててるそうです。。。