いかよしブログ

育児やその他の事

流産したことをつづる日記6

どうも、いかよしです。

3歳の娘と夫の~(略)~です。

 

流産日記始まります。

前回の記事はこちら

 

www.ikayoshi.com

 

いきなりおっぴろげですみません。

 

 

 

 

あんなに出たのに、まだ残ってるのかよ!

と思いましたね。

今後の事も考えて出来れば自然に出したいと思っていたのに、、

 

入口のほうにあった塊を病院でちょこっと取ってもらい、

残りは来週手術で取りましょうとなりました。

でも取ってもらった刺激で?その日の夜に残りが出てきてくれました。

 

もし手術するとなった場合は、痛み止めを投与して

プロポフォールという静脈注射麻酔で寝てる間に行うそうです。

帰りは麻酔が残ってると危険なので

車で来るのも禁止されていました。

結局手術しなかったけど。

 

出血はだらだらと続き、

最初の茶おりから2週間くらいで終わりました。

 

生理がその1週間後くらいに来て、

案外早く来たな、と少しびっくり。

 

あと自然排出に関して、

私はたまたま昼間にあまり塊が出なかったから良かったけど

仕事は休んだ方が良いな、と感じました。

お腹はじくじく痛むし

血の量が半端じゃないし

塊の排出が仕事中だったら

会社の椅子はぜったい汚してたなと思います。

 

つづく(長いよね?もう少しで終わるよ!)

 

www.ikayoshi.com

 

インスタもみてね

www.instagram.com