いかよしブログ

育児やその他の事

流産したことをつづる日記7・最終回

どうも、いかよしです。

 

3歳の娘と夫の3人暮らし。

フルタイムワーママです。

 

流産日記最終回です。

前回の記事はこちら

 

www.ikayoshi.com

 

 

 

産婦人科の先生の顔色が悪くなってしまった。

 

もともと関節リウマチなのですが、

全身性エリテマトーデスとも診断されまして。

追加検査をしたり、薬を変えたり

保健所に難病申請 (なんだって!) をしているさなかの妊娠でした。

 

実際はわからないけど

その病気が原因での流産かもしれませんね、と言われて

少し涙が出てしまいました。

流産は私の病気のせいだったのだろうか?すまんの、、

葉酸不足、栄養不足で受け入れ態勢整えてなくてすまんの、、

 

ただこの病気でも症状が安定していれば妊娠は可能とのことです。

 

 

だらだらと長くなてしまいましたが

これで流産日記は終了です。

最後までありがとうございました!

 

 

あとがき

排出で貧血が悪化して

あと少しで輸血レベルとのこと。

(多分おおげさめに言ってるとは思うけど)

1日おきに点滴に来て~と言われましたが

仕事もあって無理だったので

3日おきぐらいに2回ほど点滴してもらって

鉄剤も出してもらいました。

 

鉄剤飲んだらなんか元気になった。

いつも朝運転中に眠くなるのに

これ飲んでるときは平気でした。

気のせいかもしれないけど

鉄サプリほしい。

その前にガム噛めですね。

 

インスタもみてね

www.instagram.com