いかよしブログ

育児やその他の事

あさの検温

こんばんは、いかよしです。

 

娘はいま保育園に通っていて、毎朝体温を測ります。

 

もともと家にある体温計で測るのですが、嫌がって大変。。。

 

f:id:ika_yoshi:20201102231655j:plain

 

f:id:ika_yoshi:20201102231730j:plain

 

f:id:ika_yoshi:20201102231753j:plain

 

f:id:ika_yoshi:20201102231818j:plain



f:id:ika_yoshi:20201102231842j:plain



脇にはさんでひたすら後をついていきます。

 

これが結構長くて。

この体温計時間かかるんで、毎朝ストレスでした。

 

 

 

なので新しい体温計を購入!

 

「Dr.EDISON」の非接触 赤外線体温計です。

すごく便利。

f:id:ika_yoshi:20201102231909j:plain



おでこを左右にすーっとなぞるように動かすだけで、

3秒で測れちゃいます。

キャップを外すと耳でも測れる。

 

メモリも付いてます。

うちの保育園は土日の体温も測って記録しておかなくてはなので、

とりあえず測っておいて、あとでまとめて書き写したりしてます。

 

f:id:ika_yoshi:20201102231951j:plain

なんか娘の頭がばかでかくなってしまった。。。

 

 

この体温計はたしか6,000円くらいだったかな??

非接触型はちょっと高いので迷ってたら

コロナでお店から体温計が消えまして、、、

 

しばらくして、1個だけ置いてあるのを見て思わず買いました。

またいつ無くなるかわかんないし、毎朝本当に検温が面倒だった。。。

 

高いけど買って良かったと心から思えます。

自分の体温もこれで測ってます。

 

良かったらぜひ。

 

インスタもやってるよ