いかよしブログ

育児やその他の事

ブロックの遊び方

こんばんは、いかよしです。

 

1歳7ヶ月の娘がいます。

 

ブロックでよく遊ぶのですが、

思ったとおりの使い方はしてくれません。

 

f:id:ika_yoshi:20210203024508j:plain

f:id:ika_yoshi:20210203024558j:plain

f:id:ika_yoshi:20210203024633j:plain

f:id:ika_yoshi:20210203024708j:plain

 

ブロックを描くのがめんどかったので、

一部実写で失礼します。

 

ブロックを箱から出して、まず上に乗ります。

座り心地良くないだろうに

なぜそんな事するのか。

 

その後はブロックをくっつけたり投げたりして遊ぶのですが、

しばらくしたらまた上に乗ってます。

 

 

ちなみにこのブロック、

お花のセットですが我が家は

車やコマを作って遊んでます。

 

f:id:ika_yoshi:20210203033243j:plain

 

特に車は床を走らせてよく遊んでいます。

 

コマは人型とお花型を合わせて作るのですが、すごく回ってくれます。

おすすめ笑


 

 

インスタもやってるよ