いかよしブログ

育児やその他の事

2歳誕生日あれこれ

こんばんは、いかよしです。

 

2ヶ月くらい前、娘の誕生日でした。

 

時間経っちゃったけど、あれこれ書いていきます。

f:id:ika_yoshi:20210827225417j:plain

f:id:ika_yoshi:20210827225508j:plain

まず誕生日プレゼント。

アンパンマンの知育パッドにしました。

 

なんでもインスタから情報を仕入れる私は、

2歳のプレゼント情報もインスタから。

 

アンパンマンのことばずかんにしようと思ってたのですが、

リニューアルするとの情報があり、

それ待ってたら誕生日終わってしまう~

 

ので知育パッドにしました。

 

ミニゲームがたくさんあってしばらくは遊べそうです。

今は難しいゲームもだんだんできるようになると信じてる。

 

音量ボタンMAXにしないと怒ります。

 


 

買ってすぐは保護フィルム買えば良かった~

と思いましたが、2ヶ月経った今は別に気にならなくなりました。

指紋だらけです。

そういうもんです。

 

f:id:ika_yoshi:20210827230938j:plain

 ケーキは不二家のアンパンマン!

 

手づくりする気力がなかったのと

町のケーキ屋さんに頼むと高そうだったので市販品で。

不二家レストランで1週間前くらいに予約しました。

 

顔の部分はゼリー?ばばろあ?ぽかったです。

さすが不二家さんのケーキはおいしかった。

 

娘はケーキデビューでした。

 

f:id:ika_yoshi:20210827231719j:plain

ご飯は好きなものだけ出しました。

手抜きではありませんよ、、

 

本当は色んなキャラの顔作ったりしたかったのですが

想像とちがった、、

海苔さんよう。

あんたには負けた。

少し湿らせてからだと切りやすい、と今知りました。

f:id:ika_yoshi:20210827232548p:plain

ハンバーグは夫の手作りなので、、

私がイチから作ったものって一つもないな。。

 

娘の好物に私の手作りは無いようです。

 

このゾウさんの入れ物、普段は使ってなかったのですが

次の日も白ご飯とおかず入れて出したら

「アンパンマン!(ごはんの上に海苔で作ったアンパンマンの顔ないんですけどぉ)」

と言われました。

 

仕方ないのでまた海苔でアンパンマンの顔作って、

ゾウさんの入れ物はしばらく出さないでおこうと誓いました。

 

2歳になって少しづつお話できるようになってきたと同時に

イヤイヤもマシマシ。。

でも、お願いしたら聞いてくれる時もあります。

ゴミポイしてって頼んだら捨ててくれます。たすかる~

 

これからの成長も楽しみです。

 

最後に去年1歳の誕生日に作った

へたくそなわんわんとうーたん置いときます。

f:id:ika_yoshi:20210828000231j:plain

去年も海苔さんに負けたの忘れてた。

 

いんすたもやってます