いかよしブログ

育児やその他の事

はらぺこあおむし

どうも、いかよしです。

 

2歳の娘がいます。

 

最近むすめは「はらぺこあおむし」にはまっています。

youtubeではらぺこあおむしの歌をずっと聞いています。

 

あおむしが月曜からたくさん食べていく歌なのですが(ざっくり)

 

f:id:ika_yoshi:20211106023151j:plain

 

(中略)

 

f:id:ika_yoshi:20211106023227j:plain

f:id:ika_yoshi:20211106023313j:plain

f:id:ika_yoshi:20211106023415j:plain

f:id:ika_yoshi:20211106023438j:plain

f:id:ika_yoshi:20211106023512j:plain

あおむしの世界にひたって歌ってますが、

チョコのくだりになると現実に戻ってきます。

 

「いーだーさい」は「くーだーさい」です。

「ぺーぺーち」は「ぺろぺろチョコ」です。

 

あおむしは絵本もかわいいですよね。

小さいサイズのものはお出かけにもよし。

 


 

はらぺこあおむしって存在は知ってたけど

内容は最近知りました。

意外とグッズ持ってた。

お絵描きボードとか保育園用のタオルとか。

 

いんすたもやってます