いかよしブログ

育児やその他の事

保育園に入園して1年たちました。

こんばんは、いかよしです。

 

1歳9ヶ月の娘がいます。

 

娘は去年の4月に0歳9ヶ月で保育園に入園、

先日1歳児クラスに進級しました。

 

4月に何日か慣らし保育をして、すぐに緊急事態宣言が出たので登園自粛。

育休を延長して、娘は7月から登園再開しました。

 

f:id:ika_yoshi:20210407222041j:plain

f:id:ika_yoshi:20210407222137j:plain

f:id:ika_yoshi:20210407222208j:plain

初日から何日かはずっと泣いていて

給食も食べれなくてもちろんお昼寝もできなくて、

2週間の慣らし保育が延長になり、

一生終わらないんじゃないかと思いました。

 

先生たちが試行錯誤してくれて

2人がかりで給食を食べさせるのに成功!

 

お昼寝はまだあまりできなかったけど、給食食べれるようになったから

慣らしは卒業で大丈夫でしょう!と言っていただけました。

f:id:ika_yoshi:20210407223327j:plain

朝バイバイの時にまだ泣くこともありますが

さっさと好きなおもちゃを取ってきて、いすに座って遊び始める事が多いです。

 

お昼寝もたっぷりしているようです。

 

慣れるもんだ!

 

f:id:ika_yoshi:20210407224350j:plain

f:id:ika_yoshi:20210407224427j:plain

1年前の入園式で撮った娘の写真、

改めて見てみるとぷっくりした赤ちゃんでした。

成長してます。

 

f:id:ika_yoshi:20210407224226j:plain

子供の成長スピードの速さに驚きと

保育士さんてほんとすごいな、と思った1年。

 

いんすたぐらむやってます