いかよしブログ

育児やその他の事

1歳。初めてのお別れ

こんばんは、いかよしです。

 

1歳8ヶ月の娘がいます。

 

去年から保育園に通っている娘。

5人いるクラスメイトとも仲良しで、

輪になって大笑いしているのをよく見ます。

 

f:id:ika_yoshi:20210306233018j:plain

f:id:ika_yoshi:20210306233409j:plain

f:id:ika_yoshi:20210306234716j:plain

f:id:ika_yoshi:20210306233731j:plain

f:id:ika_yoshi:20210306233810j:plain

f:id:ika_yoshi:20210306233908j:plain

同じクラスのとしおくん(仮名)

0歳ながら顔がシュッとしていて

将来は俳優にでもなるんじゃないか、と思わせる雰囲気をもっていました。

 

実は、秘かに私たち夫婦はとしおくんのファンで、

成長を楽しみにもしていました。

 

そして突然の別れー。。

 

親同士の交流が皆無だったため(笑)

まったく知らなかったのですが、引っ越ししてこの保育園は退園したようです。

 

お別れのときに娘が泣いた、というのも驚きました。

どんな状況かはわかりませんが、雰囲気を察したのか?

 

0歳から一緒といっても、コロナの為本格的に通いだしたのは

7月に入ってからでした。

それでも7ヶ月近くほぼ毎日一緒にすごしたお友達がいなくなるのは

寂しいもんです。

 

毎日としおくんに会ってないのに

親の私たちも寂しかったですもん。

 

 

としお君と高校とかでもし再会したら

わかるのかな?

わかんないよなー

 

また娘の等身が伸びただけ

 

いんすたやってます