いかよしブログ

育児やその他の事

娘のおむつ遍歴~メリーズ推しの我が家~

こんばんは、いかよしです。

 

1歳6か月の娘がいます。

 

今日は娘が産まれてから今までのおむつ遍歴について。

 

産まれる前までおむつについてはほとんど何も調べておらず、

産院で使用してるやつをそのまま使えば良いかなあ~と漠然と思っていました。

 

f:id:ika_yoshi:20210109224141j:plain

f:id:ika_yoshi:20210109224210j:plain

新生児期は「パンパース はじめての肌へのいちばん」

テープ 新生児サイズ です。

 

産院で使っていたのがこれで、やっぱり退院してからも使っていました。

ただちょっと高いので、新生児期だけね~って娘に話しかけながらおむつ替えしてました。

少しの期間しか使ってないので、あまり覚えてないのですが

パンパースさらさらケアと比べると手触りが良くて高級な感じです。

しょぼい感想ですみません。

 

2ヶ月くらい使用したのですが、おしりに赤いポツポツができるようになって

(おむつのせいでは無いかもしれませんが)

無くなったタイミングで他のも試してみる事にしました。

 

f:id:ika_yoshi:20210109225848j:plain

おむつ関係ないイラストですが。

 

3ヶ月頃からは「パンパース さらさらケア」

テープ Sサイズ → Mサイズ

パンツ Mサイズ (7ヶ月頃から) です。

 

変えて初めのほうは特に不満はありませんでしたが、

たくさん動くようになってだんだん背中もれすることが多くなり。

 

娘がむちむち系だからかもですが。。

 

パンツタイプに変えてからはサイドが少し破きにくくて、

リウマチの手が痛みました。。。

 

f:id:ika_yoshi:20210109231034j:plain

8ヶ月頃から「メリーズ」

パンツ Mサイズ → Lサイズ です。

 

インスタかなんかで、むちむち系の子にはメリーズ って見かけて

試してみる事に。

 

するとこれがイイ!

 

やわらかくてサイドが破きやすく、

足を入れる穴が、パンパースよりも上目についているので

通しやすいのです。

 

この頃はもう夜中一度も起きずに朝まで寝ていたのですが、

一晩中履いていても、あまり漏れる事もなく、

(たまに漏れましたが)

 

おしりのトラブルもほぼ無く、

夫もお気に入りのメリーズです。

 

ただ、ポイント制度が無いのは残念ですね。。

 

f:id:ika_yoshi:20210109232537j:plain

1歳4ヶ月頃

「GOO.N プラス」

パンツ Lサイズ にしてみました。

 

たまたま安売りしてたので気まぐれで買ってみたのですが、

サイドが破きにくい、、

下まで切れてくれない、、

リウマチがita、、、

 

足を入れる穴も下目に付いていて、

サイズも少し小さめなのかな?

娘がむちむちなだけ?

 

結局1袋だけ使ってリピートはしませんでした。

 

f:id:ika_yoshi:20210109233521j:plain

やっぱりメリーズがいいね

て事で戻ってきました。

f:id:ika_yoshi:20210109234053j:plain

感想すべてメリーズ絡みですみません

 

メリーズばっかり褒める回でしたが、

うちの娘にはこれが合ってただけで、

子供さんそれぞれ合うブランドがあると思います。

 

あまり参考にはならないと思いますが、

読んでくれてありがとうございます。

 

 

トイトレっていつから始めるのかな~

 

インスタもやってるよ